08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.06/22(Sat)

鶴舞公園 

鶴舞公園(つるまこうえん)は、明治42年に開設された名古屋で最も歴史のある公園です。
緑多い公園は噴水塔や奏楽堂などの歴史あるモニュメントと共に四季で表情を変化させ、多くの人々と野鳥たちのオアシスとなっています。
私も年に4,5回は来てるんですが、いつも行く緑地公園に比べる駐車場料金が高いのが玉に瑕かな。

s201306EOS 7D31054
奏楽堂
s201306EOS 7D31045
噴水塔

後、3枚あります。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:44 |  公園  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.10/03(Wed)

東山植物園 

すっかり秋だというのに私のブログは未だに真夏です。(^^;)
今回から8月17日に訪れた名古屋市の東山植物園で撮った写真をアップします。
まずは風景写真から。

s201208EOS 7D25564
東山スカイタワー
s201208EOS 7D25581
合掌造りの家

後、3枚あります。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:22 |  公園  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.08/15(Wed)

木曽三川公園  アクアパーク 

愛知県の西の端っこに住んでるので、木曽川を越えると岐阜県や三重県はすぐそこ。
名古屋市の東部なんかよりよっぽど近い。
そんなわけで、よーく木曽三川公園へは出かけてます。
s201207EOS 7D24417
風車のある景色は異国情緒?に溢れてる

後、4枚あります。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

【編集】 |  15:14 |  公園  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.06/26(Tue)

名城公園 

s201205EOS 7D23391
名古屋城に隣接する市民の憩いの場です。
s201205EOS 7D23365
名古屋城は入門が有料なので、数回しか入ったことがありません。
まあ、文化財を維持管理するにもお金が必要だから仕方ないですね。

後、5枚あります。

テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:00 |  公園  | Top↑
2011.12/28(Wed)

寒空の公園で 

12月10日、いつもの公園は寒かったです。
日が陰ると寒くてジッとしていられないくらい。
それにしても今シーズンは野鳥が少ないです。
この日も、仕方がないので景色を撮ってました。

s201112EOS 7D18372

s201112EOS 7D18385
バン

後、6枚あります。

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  00:20 |  公園  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT