08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.10/17(Thu)

中部国際空港 

9月29日、家内と娘をコストコへ送って行き、買い物の待ち時間を利用して中部国際空港の見える海岸で撮った写真です。
中部国際空港は海に浮かぶ空港で、アクセスは名鉄電車か有料道路の2つしかありません。

s201309EOS 40D34454
↓左が名鉄電車、右が有料道路です。
s201309EOS 40D34461

後、6枚あります。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:27 |  建物・オブジェ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.04/14(Sat)

清洲城 

平成元年(1989年)に旧・清洲町の町制100周年を記念して、清洲城跡に隣接する清須市清洲地域文化広場内にRC造によって建設された模擬天守である。
コンクリート製のお城、なんか情緒がないというか・・・、客寄せ的な建物。
出来たときに一度だけ中に入ったけど、全く記憶に残っていない。

s201204EOS 7D20679
s201204EOS 7D20691
清洲城


後、8枚あります。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

【編集】 |  00:07 |  建物・オブジェ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2012.04/03(Tue)

大阪城と梅林 

3月14日になりますが、大阪出張の空き時間で大阪城へ寄って来ました。
書類の申請をして、当日持ち帰りだと3時間待ちということがわかってたので、前日から決めてました。
さすがにデジイチは重いし、嵩張るからコンデジ(FinePix HS10 HS11)持参で行きました。
sDSCF0702.jpg
sDSCF0711.jpg
sDSCF0736.jpg
ここの梅林は規模もデカイし、お城と隣接してるので最高のロケーションですね。
sDSCF0746.jpg

後、6枚あります。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:51 |  建物・オブジェ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2011.12/09(Fri)

リトルワールド 

11月23日、野外民族博物館リトルワールドへ行ったときの写真です。
ここはペットの入場がOKなので、家族でよく出かけるお気に入りの場所です。

s201111EOS 7D18112
ペルー 大農園領主の家
s201111EOS 7D18122

後、8枚あります。
【編集】 |  22:16 |  建物・オブジェ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2011.06/16(Thu)

グアム Part3 

ヒルトンリゾートは他のホテル群と少し離れた立地のためか、敷地がやたら広いようです。
カメラを持って散歩するにはいいところでした。
ただ、鳥とか昆虫とかは思った以上に少なくて・・・、やっぱり南部へ行かないとダメかも。
sguam 298
ヒルトンホテルの敷地内にはもう一箇所、教会があります。
sguam 349
こっちはホテルからかなり離れていて、スーツで歩いていくのは無理かも。
sguam 486e
ただ、ロケーションは最高でした。

後、10枚あります。

そうそう、言い忘れてましたが、撮影機材はFinePix HS10です。
広角側の歪みがすごいですねー。

テーマ : 建物の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:30 |  建物・オブジェ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT