06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07/15(Wed)

アマガエル 

我が家の周りは田んぼばかり、というより田んぼの中に3軒の家が並んで建っていると言った方が正しいです。
したがって、夜はカエルの大合唱です。
そんな中、アマガエルが大量発生してました。 
機材:EOSKissDN/EF-S60MACRO
2009EOS Kiss Digital N5612
2009EOS Kiss Digital N5603
我が家のブロック塀を器用に登ってきたり、プランターの植物など、あちこちで休憩してます。

後、8枚あります。

テーマ : 生き物 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:19 |  動物  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.03/21(Sat)

公園の野良猫 

3月15日に名城公園へ行ったんですが、鳥さんには出会えず。
代わりにここに住んでる野良猫をボーっと見てました。
機材:EOS40D/ΣAPO50-500EX
2009EOS 40D8576
爪とぎ

後、4枚あります。

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:44 |  動物  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2009.02/13(Fri)

ヌートリアの親子 

今日は会社休業日でした。
こんことは初めての経験ですが、リストラの嵐が吹き荒れる業界に比べればマシな方かも。
一昨日、家内がイスの上から落下して足の爪が少し剥がれたとスゴーク痛がってましたので、病院へ行くことに。
病院は絶対にイヤだと言って今日まで行かなかったんですが、化膿するとヤバイですからね。
病院の待合室は嫌いなんで、カメラを持って辺りを散策することに。
機材:EOSKissDN/EF-S60MACRO
2009EOS Kiss Digital N3490
ヌートリア
田んぼの用水路にデッカイねずみがいると思ったら、ヌートリアの親子でした。
後、4枚あります。

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:01 |  動物  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.12/17(Wed)

癒されますね(*^^) 

少し前の写真になりますが、公園の陽だまりでくつろぐ野良猫ちゃんです。
猫が毛づくろいする姿って、いつ見ても和みますねー。
猫派の人はその自由さ、犬派の人はその忠実さに惹かれるんでしょうか。
私は猫も犬も好きなんですが、自分の精神状態によって犬に癒される時と、猫に癒される時があるような気がします。
2008EOS 40D6224
この時は、猫ちゃんに癒されました(*^^)

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:19 |  動物  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008.07/13(Sun)

蓮といば 

蓮の花を撮りに行くと探すものといえばアマガエルとトンボ。
というのは私くらいで、普通の人は花だけ撮ってるみたいですね。
今回はトンボは残念ながら止まってくれなかったんですが、アマガエルが遊んでくれました(*^^)
2008EOS Kiss Digital N2244
アマガエル
機材:EOSKissDN/EF-S60MACRO

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  11:59 |  動物  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
