03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.04/01(Fri)

まだ入荷待ち 

PICT9051s.jpgKiss DNのボディは入荷してるんですが、レンズがまだ入荷しないそうで、明日からの旅行に間に合いませんでした。
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM 、そんなに売れてるのかなー。

ミシェルとクリスティーヌなんですが、あんまり仲は良くないですねー。すでに、何発もの猫パンチを貰ってます。
こうしてみると、ミシェルちゃん、小さい。

PICT9044s.jpg洋服を着せてみたんですが、一番小さいのを買ってきたはずなのに、ブカブカです。
歩いてると服がずれて足に引っかかってしまいます。
最後のワクチン接種がまだなんで散歩はできません。
やっぱりこういう犬は弱いんですかね。




PICT9050s.jpg別の服をきせてみたけど、やっぱりブカブカです。
犬に服を着せるなんて、なんてかわいそうに、なんて思ってました。
今でも、そう思うんですが、まあ、本人が嫌がらなければいいか。
でも、嬉しいのか、嫌なのかはよく分かりませんが。
まあ、家内と娘に任せて、私は静観することにします。

【編集】 |  23:18 |  独り言  | TB(1)  | CM(7) | Top↑
2005.03/18(Fri)

Kiss Dn 

KissDn-istDs2s.jpg今日、名古屋に行く用事がありましたので、ビックカメラに寄ってKiss Dnを触って来ました。
気になってたファインダーはクリヤで非常に見易かったのでこれなら十分。連射モードも試してみましたが、これは実に軽快で、1Gなんてあっという間に使っちゃいそうな感じ。グリップは確かに小さい!小指は完全に遊んでる感じなんですが、Z1を使ってたせいか別に気にならない。オートフォーカスはというと、これまた気持ちいい。何て静かで早いんだ。外観は安っぽい、でも実際、安いんだからと納得。
これはKissDnで決まりだなと思いつつ、ふと、隣に置いてあった*istDsを覗いてみるとファインダー像がデッカイ!いいなーこのファインダー!
グリップはボディーサイズの割りに大きめでKissより持ち易い。外観を並べて比べると、どっちも安っぽいけど*istDsの方がスマートな感じ。値段は・・・、ゲッ、2万円近く安い!
という訳で、ますます混迷するカメラ選びになりそうです。
【編集】 |  23:58 |  独り言  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2005.03/11(Fri)

毎日の更新を断念 

最近、家族間でのパソコン争奪戦が激しくなってきたのと、HPの更新やらでD'zの掲示板やブログの方サボってます。
会社ではブログの閲覧もできなくなってしまって(規制対象になってしまった)、いつものブログ巡りも思うようにできない。
HPの方は片付いたんで久しぶりに・・・、写真がない!
この前の蕎麦屋で撮った室内ランプがあったんでこいつで繋ごう。
shinashinaさんのようにはいかないですが、Z1も結構頑張ってるんじゃない。
DiMAGE Z1(F/3.5 SS1/200 ISO125 30mm リサイズのみ)
【編集】 |  22:32 |  独り言  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2005.03/07(Mon)

誕生日 

今日は娘の誕生日でした。
このケーキは昨日撮った家内お手製のイチゴタルトです。
で、今日はどっかで外食となったんですが、行きたいところがそば屋さん・・・。実に親思いの娘だこと。Z1でもこのくらいは撮れるんだ。(F/2.8、SS1/6、ISO200)

そんでもって、行ったのがここ。
スッゴク美味しいんです。
家内も娘もここの蕎麦が大好きで、時々行くんですが、実際美味しいんです。
これも夜景になるのかな。
Z1で手持ち(F/2.8、SS1/5、ISO200)

これが私の食べた二八蕎麦。十割蕎麦はあと一人前といことで、家内に譲りました。
わさびは卸しでお好みに。
Z1で手持ち(F/2.8、SS1/3、ISO200)



【編集】 |  22:27 |  独り言  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2005.03/05(Sat)

明日はミニオフ会 

明日はD'zのメンバーヤマさん、tada ZZさんと野鳥園で探鳥会に参加します。
全く知らなかった人たちと、D'z Clubで仲間になり、掲示板やらブログやらでしか接点がなかったのが、ついにミニオフ会が実現。
いやー、明日が楽しみです。
探鳥会に参加するのも初めてなんで、これまた楽しみです。

このシステムとZ1+TCON17の2重装備で出かける予定なんですが、入れ物がない!
まあ、このまま肩に担いで行くしかないか。どうせ車だし。
【編集】 |  23:09 |  独り言  | TB(1)  | CM(3) | Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
