10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/13(Wed)

御殿場高原 時之栖 

御殿場高原 時之栖では旧正月を迎えてか、クリスマスの延長なのか、イルミネーションがあちこちに。
中でも、100m以上続く光のトンネルは綺麗でした。
2008EOS 40D1047
EF-S17-85IS/USM 26mm SS1/80 F8.0 ISO800
【編集】 |  21:19 |  ノンセクション  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.02/07(Thu)

また安いレンズ買っちゃいました 

以前から手持ちで撮れる望遠レンズが欲しかったんで、買っちゃいました、EF-S55-250 F4.0-5.6 IS
EF70-300mm F4-5.6 IS USMと迷ってたんですが、つい安い方に行っちゃいました。
AFスピードはUSMじゃないけどEF70-300ISと変わらないようだし、テレ端の50mmは大して変わらないし、小さい・軽い・安いとKissDNとは相性バッチリ。
最大撮影倍率 0.31倍というのも蝶を撮るのに良さそうです。
これで、2台体制で鳥見に行けます。
本音を言えば白レンズが欲しいんですが、やっぱり高いですからねー。
まだ、外で試していませんが、室内撮りでISの効果を体感できました。
50-250test.jpg
 
KissDN/EF-S55-250IS テレ端 ISO800 Tvモード
上段 IS ON  下段 IS OFF
左 SS1/13   右 SS1/25
シャッタースピード4段分というのは本当のようです。
【編集】 |  21:19 |  ノンセクション  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.04/27(Fri)

久しぶり五行詩 

あと一日働いたらゴールデンウィークです。
今年も9連休なんですが、旅行の計画はなし。
いつもの公園に通うことになると思いますが、たまには違う世界を覗いてみたいものです。
レンズ:EF-S60mmMACRO/USM
IMG_8269-5L.jpg
タンポポの綿毛に作られた雫が集まって綺麗でした。
よーく見ると、その雫に背景のタンポポが映っていて、個々の世界を作ってる。
宇宙も、地球も、街も、会社も、家庭も、みーんな一つに繋がってる。
なーんてね。
【編集】 |  00:39 |  ノンセクション  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2006.12/30(Sat)

良いお年を 

2006年もあと一日で終わりです。
2005年2月に始めたフォトダイアリーですが、もうすぐ2年になるんですねー。
ここまで続けられたのは、皆さんの嬉しいコメントのお陰だと感謝しています。
では来年もよろしくお願いします。
collage2.jpg
今年最後の締めはやはりミシェルで。(戌年ですから)

それでは、皆さん、良いお年を。
【編集】 |  23:32 |  ノンセクション  | TB(0)  | Top↑
2006.10/28(Sat)

非常識な人たち 

今日も庄内緑地へ行ってきました。
今年初めて水鳥の池でカワセミを見ましたが、同時に嫌なものを見ました。
IMG_5234.jpg
そりゃー誰だって近くで撮りたいですよね。
でも、いい年したおじさんなんだから、もっと考えて欲しいものです。
私は人は撮らないんですが、この人たちは別です。
【編集】 |  19:30 |  ノンセクション  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
